海外ドラマでTOEIC 730点を目指すブログ&マラソン

英語 時々 ダイエット&マラソン

海外ドラマで英語の勉強を始めて一石二鳥作戦

f:id:ikaasam206:20170711160835j:plain

※一石二鳥を狙う人の図

 

海外ドラマを字幕無しで見られるようになりたいと思いませんか?

私は、そうなりたいです。

現在の英語レベルは、おそらく中学生レベルもないと思います。

もし、海外ドラマを字幕無しで見られるレベルになったら、「TOEICのスコアもそれなりに伸びるのでは」と一石二鳥作戦を思いつきました。

 

その作戦を思いついたきっかけがバイリンガールちかさんの「ネイティブは、TOEICで何点取れるのか」の動画

 もともと頭の良い方なんでしょうが、TOEICは英語ネイティヴの人にとって特に対策の必要のない試験じゃなかろうかと思ったわけです。

 

日常会話が行き交う海外ドラマが中心だったら、英語の勉強が楽しく長続きしそうな気がします。

 


ネイティブは、TOEICで何点を取れるのか?!// My TOEIC results!〔# 127〕

 

当面の目標は来年3月の試験で730点。

中学レベルからどこまでいけるかなあw