海外ドラマでTOEIC 730点を目指すブログ&マラソン

英語 時々 ダイエット&マラソン

フレンズで勉強するならNetflix一択の件

H29.8.18追記 huluがフレンズの英語字幕に対応しました。復活してよかった。

f:id:ikaasam206:20170713170533j:plain

最近は動画配信サービスが増えてきましたね。
一昨年前、私はAmazon Fire TV Stickを購入して生活が一変しました。
地上波放送を見る機会が極端に減ったって感じです。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

暇さえあれば、YouTubeAmazonプライムビデオ、hulu見てます。
加えてNetflixのお試し期間中です。

さてフレンズですが、Amazonプライムビデオ、hulu、Netflixで配信されています。
huluは契約の関係か、奇数シーズン、偶数シーズンと1ヶ月ごとに代わります。
普通に楽しむ分には、どれも同じだと思いますが、英語の勉強となるとNetflixの一択となります。

動画サービス 字幕off 日本語字幕 英語字幕
Amazon
hulu
Netflix

以上の様に字幕OFF、英語字幕があるのはNetflixだけなんですよね。
以前は、huluも英語字幕があったような気がします。

お小遣い制サラリーマンとしては、Netflixだけ契約したいところですが、huluにはGame of thronesやFOXチャンネルがあるのでhuluを無視するわけにはいきません。
フレンズのスクリプトは有志が作成したpdfファイルをダウンロードできるので、それを見ながら追っかける手もありますが、英語字幕の手軽さにはかなわないので慣れるまではhuluとNetflixの両方契約でやってみないと思います。

この他にドコモのdビデオがありますが、ネットの情報ではAmazonプライムビデオと同様に字幕offはできないようなので見送り。
安いですけどね。