海外ドラマでTOEIC 730点を目指すブログ&マラソン

英語 時々 ダイエット&マラソン

月10はGame of Thrones!!!


f:id:ikaasam206:20170717214456j:image

 

私が一番好きな海外ドラマ、ゲームオブスローンズ シーズン7が始まりました!

日米同時放映で、スターチャンネルでは字幕版が月曜の午前10時、再放送は午後11時より放送されます。

 

ゲームオブスローンズを見たことがある方は分かると思いますが、他の海外ドラマと比べ話す速度が遅いので、なんとなく英語が聴き取れます。

ただ、登場人物が多く、階級など普段縁のない言葉か出てくるなど厄介なこともあります。

 登場人物はスターチャンネルやファンが作られたサイトに相関図があるので、それを参考にしたら頭の整理ができるかな。

階級などは何回も同じ言葉が出てくるので、登場人物と結びつけるように覚えたらいいかも。

ちなみにゲームオブスローンズの動画配信はシーズン1から6まではhulu、最新作の7はスターチャンネルで配信してます。

huluでシーズン7が配信されるのは、昨年のシーズン6の配信タイミングを考えると早くて半年後になるかな。

ちなみ字幕は日本語/英語に対応してます。もちろん日本語吹替バージョンも。

見終わったあとのお楽しみがYouTubeにアップされるリアクション動画。特にオススメなのがシカゴのどっかのバーでのリアクション動画です。

 


GAME OF THRONES Reactions at Burlington Bar S6E10 /// WINDS OF WINTER Pt 1 \\\

 

今日のエピソードを見てフレンズではなくゲームオブスローンズで勉強しようかと迷ってます(^_^;)