海外ドラマでTOEIC 730点を目指すブログ&マラソン

英語 時々 ダイエット&マラソン

海外ドラマで英語を学ぶ!@多聴多読マガジン

私が海外ドラマで英語を勉強しようと思ったきっかけのブログ、アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法のブログ主さんのcozyさんのInstagramをフォローしているのですが、多聴多読マガジンに寄稿したことがアップされていました。

 

 

これは買うしかないでしょ!

cozyさんのところは、著書の”海外ドラマはたった350語でできている”の超ダイジェスト版のような内容でしたが、"海外ドラマDVD英語学習法”の著者の南谷三世さんの記事もありました。

 

日本で、自宅で、一人で、ここまでできる! 海外ドラマDVD英語学習法

日本で、自宅で、一人で、ここまでできる! 海外ドラマDVD英語学習法

 

南谷三世さんのブログ「シットコムで笑え!海外ドラマ『フレンズ』攻略ガイド」の中では、①英語音声/字幕なし→②英語音声/英語字幕→③英語音声/日本語字幕→④日本語音声/英語字幕→⑤英語音声/英語字幕の順、合計5回見ます。

考えてみたら、1時間ドラマで5時間ww

この方法であれば、30分弱のフレンズが いいのかもしれませんね。

失礼ながら、南谷三世さんのブログは丁寧に書いてありすぎて、老眼の私には辛いものがありました。なので上記リンクの本を買っちゃいましたよ。

今日、届く予定なので楽しみです。

勉強の方法を整理しなければ

 

多聴多読(たちょうたどく)マガジン2017年8月号[CD付]

多聴多読(たちょうたどく)マガジン2017年8月号[CD付]