海外ドラマでTOEIC 730点を目指すブログ&マラソン

英語 時々 ダイエット&マラソン

フレンズがNetflixで配信終了する件

H29.8.18追記 huluがフレンズの英語字幕に対応しました。復活してよかった。

 

f:id:ikaasam206:20170808154411j:plain

 

このブログを書き始めた頃、「フレンズで勉強するならNetflix一択の件」のタイトルで投稿しました。

kaigai-drama730.hatenablog.jp

 

ところが、Netflixでのフレンズの配信が8月31日で終了するそうです。(泣)

フレンズのようなド定番ドラマは配信が永遠に続くものだと思ってましたが、そうじゃないんですねぇ。

ところで、フレンズの配信に関してNetflixとhuluの違いは英語字幕が「ある」か「ない」か。

これは困りました。Netflixのオリジナルコンテンツには、30分ドラマで英語字幕のドラマが多いようなので、

  • 古さをそんなに感じない
  • スラングは控えめ
  • 30分ドラマ
  • 下ネタあり

以上を条件にいろいろと物色したいと思います。