海外ドラマでTOEIC 730点を目指すブログ&マラソン

英語 時々 ダイエット&マラソン

英語の神様

私は実用書、雑誌以外はほとんど読みません。小説の類を読んだのは映画化もされたホラー小説の「リング」が最後かも。もともと飽きっぽい性格なんで、最初から最後まで読了することはなく、興味がある箇所をつまみ食いする感じです。文章を読んでもイメージがわかないのは、そんな生活を幼少の頃から送ってきたせいかもしれませんね。

ちょっと英語の勉強のモチベーションが落ちてきたので、Kindleストアで英語の勉強本を漁ってると、「英語の神様」なる本がオススメに出てきました。この本、勉強本ではなく、私が苦手な小説です。読んでみようと思ったのが、レビュー良かったのと157ページ、さらに100円ときたもんだ。

 

英語の神様

英語の神様

 

風呂で読みつつ2日で読破できました。

書評については私が書くよりAmazonのレビューが参考になると思うのでそっちを読んでください。

この本で真似したいと思ったのが、多読の教材がライトなポルノ小説であること。これだったら想像力かきたてられるかもしれないw

熊本の本屋でポルノ題材のペーパーバックが買えないと思うので、Kindleで探そうかなと思ってます。

ヤフー知恵袋によるとFifty Shades of Greyなる本が売れているそうです。米Amazonのアカウント取得したら沢山あるかも 

Fifty Shades of Grey

Fifty Shades of Grey