海外ドラマでTOEIC 730点を目指すブログ&マラソン

英語 時々 ダイエット&マラソン

kindle unlimited で洋書が読める件

久しぶりの投稿です。

2年前のサービスイン直後から、kindle unlimitedに加入しましたが、日毎に対象書籍が減り半年ほどで退会しました。

洋書については最初から、unlimitedの対象外だろうと決めつけてましたが、洋書のタイトルはたくさんあるんですねー。

ハリーポッターからポルノまで。


f:id:ikaasam206:20170925214723j:image

アダルトの警告w
f:id:ikaasam206:20170925214757j:image

Kindleで洋書を読んで初めて知ったのですが、word wiseという機能があります。

難しい単語には注釈がつくんですよ!

辞書無しで読破もできそうな気がします。
f:id:ikaasam206:20170925215201j:image

YouTubeで見つけたTOEIC980点をとった女の子は辞書で調べたことなくて、文脈から単語の予想し、ボキャブラリー増やしているようです。

すごいなー。


大人でも難しいのに小6で「TOEIC 980点」

ちなみに、この機能はkindleやFireタブレットなど限定でiOSAndroidのアプリでは使えません。プライム会員ならどっちも5,000円以下なんでかっちゃいましょ!